女性の方におススメプロテイン!

OSK fitness

皆さん、こんにちは!

お元気ですか?スタッフ本荘です。

毎日寒くなり、空気も乾燥してきましたね!

 

私の冬の悩みは〝乾燥〟

乾燥から肌がカサカサ、髪はパサパサ、爪はボロボロ…

毎年悩まされていました。

今年こそは何とか大敵の乾燥から自分を守りたい!!

 

そんな私が最近飲んでいるプロテイン!

プロテインといえば、ムキムキに鍛えてる男性が摂取しているイメージがあるかもしれませんが、女性にとってもうれしい効果があります♪

 

肌も髪も爪もタンパク質!

タンパク質は筋肉だけではなく、皮膚や髪、爪など多くの組織の材料になっています。

・・・ということで、タンパク質が不足すると、肌の状態にも悪影響…。

タンパク質には免疫力を高める働きもあるため、健康で若々しくいるためにはしっかり摂ることをおススメします!

ダイエット、筋トレ、体力づくり、美容など目的に合わせて皆さんもぜひ試してみてください。

 

タンパク質の摂取量の目安

運動内容・強度 体重1kgあたりに

必要なタンパク質量(g)

スポーツ愛好者

(週4~5日、30分程度)

0.8~1.1
筋力トレーニング 1.2~1.7
持久性トレーニング 1.2~1.4
断続的な高強度トレーニング 1.4~1.7

出典:樋口満 著編, コンディショニングのスポーツ栄養学 新版, 市村出版, 2007, p63

 

1日に必要なタンパク質を補給するために、目安となる食材の量

食材名 必要量 100gあたりの

タンパク質量

男性 女性
牛乳 約1,800ml 約1,500ml 3.3g
木綿豆腐 約900g 約750g 6.6g
牛肉

(サーロイン)

約500g 約430g 11.7g

引用:2010オールガイド五訂増補食品成分表、実教出版

 

女子力アップ目指して

私は日頃食事で野菜を摂ることは意識していましたが、タンパク質については不足してたかなぁと反省し、今はプロテイン!

プロテインは美味しくないというイメージがあるかもしれませんが、ミルク味やチョコレート味など水や牛乳で溶かして美味しく飲めます。

これで女子力UP目指します。

 

ということで

今日もいただきます♪

 

また今年の冬どう乗り越えられたかは、皆さんに報告しますね♪